活動日記

第25回 大阪YMCAチャリティーラン

第25回大阪YMCAチャリティーランに参加しました!
私たちはグループランに出場し、1人1kmの計5kmを走りました。走っている時はしどかったけど、仲間の応援のおかげで一体感が生まれ、最後はみんなでゴールすることができました。
今回感じた“みんなで応援することで一体感が生まれる”ということを忘れず、これからの活動にも活かしていきたいと思います。かわいい後輩たちと参加できて、最高の1日になりました!!【記:むら(4回生リーダー)】

今回参加したグループランには、コスチューム審査がありました。他団体のチームは、とても高いクオリティの仮装をしていて衝撃を受けました。一方、私たちは顔をドーランで白く塗り、口紅を分厚く塗って、“ハチエモン”をイメージした衣装で走りました。走っている時、多くの方から声援をもらえたことがとても嬉しかったです。そして、表彰式では“ベストコスチューム賞”を頂くことができました!
最後の最後までみんなで笑って参加することができ、仲間との絆をより深めることができたと思います。【記:ぺっぺ(2回生リーダー)】

オータムキャンプ

9月14日(土)~16日(月・祝)の2泊3日、岡山県の国立吉備青少年自然の家でオータムキャンプを実施しました。小学1年生から小学6年生の33名の子ども達と一緒に、ツリーイングやおもしろ自転車、マウンテンバイクなどのプログラムを楽しみました。

**参加者の声**
◆ウォークラリーはつかれたけど、班のみんなとなかよくなれた。野外すいはんで作った焼肉丼はすごくおいしかった。ナイトハイクはちょっとこわかったけど、星や月がきれいだった。スズムシがリンリンないているのも聞こえた。マウンテンバイクは風がすずしくてきもちよかった。楽しかったから、またキャンプに来たいなと思った。(小4・男)

◆おもしろ自転車が楽しかったです。のり方がちがう自転車がいろいろあって、全部のることができました。わたしは、ジャンプしてすすむ自転車が一ばんすきです。(小2・女)

◆ツリーイングで一番高い木に登ったのが楽しかった。鳴滝湖をみわたせて最高だった。木の枝にもすわれた。キャンプファイヤーもおもしろかった。(小3・男)

◆あたらしい友だちができてよかったです。リーダーの名前もたくさんおぼえられてうれしかったです。リーダーに教えてもらったゲームがおもしろかったので、また学校のお友だちともやりたいです。(小2・女)