活動日記

センチュリーユース第4回定期演奏会&オーディションのお知らせ

3月4日、事業団がサポートするセンチュリー・ユースオーケストラの第4回定期演奏会が行われました。
あいにくの雨模様でしたが、大阪市中央区のいずみホールはユースファンの観客でほぼ満員となりました。

今回の定期演奏会では、
    ムソルグスキー 交響詩「禿山の一夜」
    シベリウス カレリア組曲 
    ベートーヴェン 交響曲 第7番
    <アンコール>シベリウス 「フィンランディア」
の4曲が演奏されました。

この定演後、センチュリー・ユースでは、卒団式が行われました。今年度、在団資格である29歳を超えた人、進学や就職などの理由で続けることができなくなった人11名が卒団しました。結成から丸5年、卒団者は28名となりました。
それにともない、来る4月22日、、新入団員募集のオーディションを行います。オーケストラ活動に興味のある方、詳しくはセンチュリー・ユースのホームページ 
http://www.century-youth.com/ をご覧ください。

子どもなかよし広場 3月3日開催しました!

今年度最後の子どもなかよし広場に参加しました。すっかり春らしい暖かい天候だったので、たくさんの子どもたちが遊びにきてくれました。
3月3日ということで、子どもたちと一緒にひな人形作りをしました。紙に色をぬって折るという簡単にできるものだったので、小さい子も楽しんで作ってくれていました。一人ひとりそれぞれ違うオリジナルのひな人形は、とても素敵でした。
子どもなかよし広場は、たくさんの子どもたちと触れ合うことができ、アットホームな雰囲気なので、私は大好きです。ぜひ来年度からも積極的に参加していきたいです。
【記:くりりん(2回生リーダー)】

今日は初めてバルーンアートの人たちのお手伝いをさせてもらいました。作り方がわからなかったのですがバルーンアートの人たちが親切に教えて下さって今は色んなバルーンを作ることができるようになりました。自分で作ったバルーンを子どもたちに直接渡せて、そして子どもの喜んでる姿が見れてすごく良かったです。今回のなかよし広場は貴重な体験が出来てとてもよかったです。
【記:マッスル(1回生リーダー)】



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

           大好評の『こどもなかよし広場』♪

           来月は4月14日(土)13:00~16:00
           場所は関西テレビ1階アトリウム
           参加費は無料です!
           ぜひ、あそびに来てね♪