活動日記

新入生1日見学会 in信太山

今日は新入生に普段の私たちの活動がどのようなものかを体験してもらう見学会を大阪市立信太山野外活動センターで行いました。今年は新入生が10人参加してくれ、とても楽しい1日になりました。新入生には、アイスブレイクでするゲームや、キャンプファイヤーでするゲームを午前中に体験してもらいました。
お昼ごはんは野外炊飯で、カレーを班で作りました!そして、デザートにスタッフのリーダーがクレープを作ってくれました!午後からはとても盛り上がったクイズ大会からの、ハイキングをしました。
この1日で新入生には関テレの活動や雰囲気を体験してもらえたかなと思います。たくさんの新入生のみんなと次にリーダーとして一緒に活動できたらいいなと思いました。【記:みきてぃ(3回生リーダー)】

新入生にどんな活動をしているのか少しでもわかってもらえるように、そして楽しい1日にしてもらえるようにゲーム大会や野外炊飯、ハイキングをしました。最初は新入生、在期生ともに不安や緊張が見られたけれど、活動を通していくうちに新入生が積極的に動いたり、在期生とたくさん話している姿が見られました。最後には、すごく楽しかった!絶対この団体に入りたい!などの声も聞けたので嬉しかったです。不安もありますが、一緒に活動できる仲間が増えるのはとても楽しみです。【記:よこどん(2回生リーダー)】